焦り迷い自分が見えなくなったとき

 

 

絶賛ニートな私ですが、

 

ニートの間に今までやりたかったことを少しはチャレンジできました☺️

 

それはすごく素敵なことだと思います。

 

ただ熱がすぐ冷めるというか、疲れてしまって…🥲

 

きっと今生きている世界の中にもこんな状態の人はたくさんいると思います。

 

〜しなければいけない。この言葉はどれだけポジティブな言葉を探して

 

自分を励ましても、根が深い🙃

 

私自身、好奇心はある方なのですが根気がありません。飽き性です🫠

 

その性格がダメだとずっと言われてきました。

 

生まれてきた意味はなんだろうと何度も考えました。

 

ある動画で「使命はひとつだよ」と…

 

その言葉を聞いて余計分からなくなった🫥

 

 

 

けれど、使命というのは私たちが持っているではなく、

 

色んな形を通して、「誰かを笑顔にすること」が使命だったり、

 

親として「子供を支えること」が使命だったり、

 

人によって違うけれど、自分が心から楽しいと思える瞬間を求めて

 

チャレンジしていけばいいのではないかとこの記事を書いてて思いました☺️

 

私は夢というものを自分の中でとても大きな遠い存在にしていまい

 

使命とは例えば歌手になることだ…などと

 

天職てきなものをあてはめていたのかもしれません🥲

 

あれこれやりたいのに、それは悪いことなのか…

 

飽きてしまうことは、そんなに悪いことなのか…

 

いいえ。今日からは私は胸を張って行きます😌

 

世界中の人間に1通りの生き方が正解だなんてありえない

 

私には私にしかできないことがある。それを探す道こそが人生だと🌻

 

これもいつかどこかでチラリと聞いたことなんですが、

 

夢を達成することが人生ではない。

 

夢をかかげ、そこに向かう道こそが人生だと。

 

昨日までの夢が変わってしまってもいい。

 

寄り道してもいいと思います。

 

違う道に進んでもいいと思います。

 

1つ目の夢を見つけたからこそ、その夢を達成できなくとも

 

2つ目の夢に辿り着いたんだと思います🌿

 

この記事を書きながら私自身すっきりできました。ありがとう🥰

 

寝て、また起きたら戻っているかもしれない(笑)

 

でも進んで戻って進んでを繰り返せば

 

今日より10日後の私の人生は進んでいると思います🌻

 

もし悩まれている方がいらしたら、大丈夫です☺️

 

休んでも大丈夫😚支え合いながら笑いながら少しずつ進みましょう🌿

 

沈んでしまったとき、最近はこの曲を聴くとホッとします☺️

世界のつづき

世界のつづき

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

END